09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

つづき 

 ミュージシャンになろう
 とは考えることの出来なかった別府がなろうと考えたのは…
 「フランス映画の字幕スーパーをつける人」でした。
 映画好きだし。

 039.jpg

 ハリウッド映画に字幕スーパーを付ける戸田奈津子さんみたいな仕事ですよ!
 別府、大学はフランス語学科でした。
 何故って、訊かれても、うまく答えられないけど、どうしても入りたいと思ったから。だから勉強したくて入った大学でしたから、ギターやロックに傾けたと変わらない情熱で、熱心に授業を受けていました。
 授業受けて、しっかり予習復習して、ギターの基礎練習して、バンド活動する、遊ぶ時間なんかなかったぞ(笑)

 stockvault-the-pout100660.jpg

 そんな別府が卒業後に考えたこと
 「フランス映画の字幕スーパーをつける人」になるためには、やっぱりフランス語のブラッシュアップよね!
 と思ったわけです。
 というわけで、お金もなかったし、郷里高松市が行っていた姉妹都市フランスのトゥール市への親善留学生制度を使って、フランスに行かせてもらったのです。

 map-10.jpg

 楽しかったなー
 週末ごとに、同室のスイス人の女の子と一緒に、踊りに行ったりね。
 でもね、別府の顔って、彼の地におけるアジア的な魅力に全然欠けてるみたいで、およそモテなかったです(シクシク)

     MC900428075_20150321021159405.jpg

 シャンソンの話はどこにいったのだ!



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 スプリングツアー情報です。皆様方のお越しをお待ちしております。

 15STチラシ03

 今日の1曲は「オー・シャンゼリゼ」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« さらにつづき  |  思い出紀行 »

この記事に対するコメント

NoTitle

なるほど大輪の花が咲くわけだ。
それなりに大きなつぼみは、こうやって育ったのですね。
貴女の活き活きとしたフランスでの日々が目に浮かぶようだ。

old comber #- | URL | 2015/03/21 11:54 * edit *

アジア的魅力、て?

 オノ・ヨーコとか五輪真弓とか欧陽菲菲みたいな「スレンダー美女」の事ですか?

晴雨堂ミカエル #- | URL | 2015/03/21 18:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/22 12:17 * edit *

NoTitle

美しいフランス語で歌ってくださる葉子さん、
今日はオー・シャンゼリゼを何度も繰り返しききました。

piroko #- | URL | 2015/03/22 16:00 * edit *

コメントの投稿

Secret