07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

親愛なる皆様に、感謝をこめて… 

 ときどき楽曲の楽譜を買いたいのですが売ってもらえますかとか、訳詞の歌詞カードをもらえませんかという連絡を受けることがあります。
 譜面が欲しいと言われるのは、別府の作ったオリジナル曲です。
 これは、やっぱり嬉しいですね、別府の曲に興味を持って下さっているわけですから。

 ge01.jpg

 そして、こういうお申し入れをされる方は、大抵とてもきちんとした方です。
 きちんと自己紹介された上で、譜面が欲しい理由をはっきりと説明されます。
 お譲りしない理由がないですね~
 自分の作った曲を、どこかで誰かが歌ってくれるなんて素敵です。

   guitar_player_vct.jpg

 先日は、むかし作ったオリジナル曲についてだったんですが、歌詞を教えて欲しいというご連絡をいただきました。
 あの曲を気にいって下さった方もいたんだ、わ~い!
 確かに、あの曲はライブ録音の状態があんまりよくなくて、歌詞が聞き取りづらいかもね、と思ったりしたのですが。
 聞き取れなかったところは、ふふふ~んなんて口ずさんでいます、なんて書かれると、微笑ましすぎます。
 いまは、ふふふ~ん、なしで歌ってくださっていることかと(笑)

       MC900423840[1]

 これまで1番インパクトのあった方は…
 Youtube動画で別府の曲を聴いて、自分で楽譜を起こして弾き語りで歌ってみました!アップしたから聴いてみてください、という方でした。
 よく分からないところもあったので、譜面を、ということみたいでしたが…
 恐るべし、というしかありません(笑)

   MC900428065[1]

 ただ訳詞の場合は、お断りするしかない場合もあります。
 人から依頼を受けて訳詞を作ったものは、大抵、第三者への提供を制限する約定がついているので。
 ご理解くださいませ。



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 スプリングツアー情報です。皆様方のお越しをお待ちしております。松山ライブもチケット発売開始しました。

 15STチラシ03

 今日の1曲は「月虹(げっこう)」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 民族主義との闘い  |  果報は寝て待て… なのか »

この記事に対するコメント

お体には気をつけて

こんばんは

時折YouTubeで
綺麗な歌声を拝聴しています
コンサート活動も
体力勝負ってトコありますので
お体には充分お気をつけ戴き
これからも綺麗な歌声を
届けて下さい♪

terence #G3xv5MFg | URL | 2015/03/07 00:44 * edit *

NoTitle

貴女には人を引きつける大切な何かが備わっているようにお見受けする。
徳とでも言うのだろうか。
あやかりたいものだ。

old_comber #- | URL | 2015/03/07 17:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/07 21:01 * edit *

ありがとうございました

いつも素敵な歌声、ありがとうございます。
先日、歌詞を送っていただいた者です
今まで分からなかった虫食いの部分が分かってスッキリです もうフフフ~ンじゃないもんね。 ギターコードは別府さんの映像の手元を見て。じゃんじゃん歌ってます
そしていつか別府さんのコンサート行きたいと思っています そんな日が早く来ますように~~。

Mari #- | URL | 2015/03/07 22:00 * edit *

コメントありがとうございました

今日は温かい1日でしたね~
このところ、Youtube の別府動画の再生回数も増えていまして、有難い限りです。

Mari さん、弾き語りの人だったのですね、なんだか納得です。

別府葉子 #- | URL | 2015/03/14 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret