07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ローソンチケット 

 ローソンでチケットを買いました。
 ひょんなことから友人・知人がワイワイ打ち揃ってサッカーを観に行こうという話しになって、私がチケットをまとめて買いに行ったのです。
 そのときとても印象的だったことが。1~2年前から私はコンサートのチケットをローソンで売ってもらっているのですが、私の勝手なイメージでは、ローソンで買い物したついでに、お店に置かれている端末の画面をチョコチョコッと触るとチケットがポンと出てきて「わー、べんり」という感じだったのです。でも現実は少々違っていた。えーと、これどうしたらいいの?と戸惑うようなシーンが1度、2度。無事、操作を終えたときには、正直ホッとしました。
 皆さん、こんな思いをしながら私のチケットも買っていただいていたのだ!う~ん、改めてシミジミと感謝の気持ちが湧いてきました(そんなことを考えながら、ローソンの店内で遠い目をして突っ立っていた私は、そのとき、ハタから見ると変な人だったと思う)。
 私のチケットでも、あるいは全然別のチケットでもいいのですが、これから初めてローソンでチケットを買おうと考えていらっしゃる方にアドバイスさせてください。ローソンで取り扱っているチケットにはL コードというものがあります(5ケタくらいの数字の並びです)。お目当ての催し物のパンフレットとかで、チケットのL コードを調べたら、これをメモしてローソンへ。ローソンで、店員さんに「このチケットください、端末の操作がよく分からないんでお願いします」と頼んじゃう。これですよ。
 でも私だって1人で操作できたし、やろうと思えば誰でも自分で出来るんですけどね。
 イッペン操作方法が分かると、以後はホントに簡単にチケットが買えて、とても便利そうです。
 
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« たじろぐ  |  余韻 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret