FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

大作戦の行方やいかに… 

 3年前、香川県でやっていた自分のシャンソン教室を全部やめてしまったわけですが、その後も香川県との縁は切れていません。
 生徒さんたちが移ったカルチャーセンターの講座や個人レッスンやらは残ったし、それ以外にも何かと公私にわたる四国での用件があったのです。

 IMG_1312.jpg

 だからときどき瀬戸大橋をわたって四国まで往復していましたが…
 そういう状況も何とかひと段落ついたみたいです。
 というわけで教室に使っていた高松のマンションを引き払いました。

 CA390797.jpg

 そんなわけでしばらく前から、マンションの整理のために結構頻回に大阪と四国とを行き来していました。
 その間、瀬戸大橋から撮った瀬戸内海の景色をフェイスブックにアップしたりしながら…

 IMG_2020.jpg

 なかなか素敵でしょう。

 IMG_1384.jpg

 撮るのにちょっと苦労しました。

 IMG_1635_20171224160851e4b.jpg

 橋脚がいっぱいあるので、普通に撮るとこんな風になっちゃうのです。

 IMG_2172.jpg

 橋の途中ところどころに見通しのきく場所があって、そこでシャッター押したまま連写するのがコツですかね。

    print503.png

 引っ越しの方は、知り合いに椅子や机を引き取ってもらったり、友人に荷物運びを手伝ってもらったり…

 print506.png

 ゴミだしも何しろ大量になったので、けっこうへとへとでしたよ。
 あと電話やインターネット回線の引っ越し工事がね。
 書かれている番号に電話して、オペレーターと話をするわけですが、とにかく別府にとっては、謎の言葉や手順が続々と出てくるのです。意味が分からなーい(泣)

 job_telephone_operator.png

 元の回線はNTTのフレッツADSLで、プロバイダーはyahooBBのADSL契約だったのだけれど、引っ越し先ではADSLが使えない(?)ということで、数日かけて、いろいろな人と電話で話した結果、yahooBBは解約、ソフトバンク光という回線とプロバイダーがセットになった契約をしました。

 job_internet_provider.png

 工事も無事終了、ネットは繋がるようになりました。
 ただyahooBB契約が終了する来月からはybbのドメインのついたメールアドレスが使えなくなるはず。オペレーターの方に聞くと、ソフトバンク光にyahooBBのオプションがセットでつくので、来月、yahooJapanの頁からログインして登録すれば以前から使っていたアドレスが使えるというのだけど、本当だろうか?
 キャンペーン中なので、工事代金相当の2万数千円は指定口座にキャッシュバックしますと言われたけど、本当だろうか?
 まだ案内の手紙もメールも来てないし…
 全部本当だったら、電話も光でんわにして、スマホもソフトバンクにしてとか、セット契約にして通信代を節約する大作戦を企てているのですが…
 まず、ソフトバンクの一味の説明に嘘がなかったかどうか検証してからですね。にやり。



 
 ブログランキングに、いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 ニューアルバム「ばら色のJE T’AIME! 」Amazonにて発売中です。
 下のジャケット写真をクリックすると、試聴できるサイトが開きます。

 ジャケ写beppu3

 本日の1曲は「遥かなるクリスマス」です。

 
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 4