FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ふれーふれー 

 ただいま春の選抜高校野球甲子園大会の真っ最中です。
 テレビ観戦している方もいらっしゃるでしょう。

 DX-Broadrec=lgf01a201311212.jpg
 写真はイメージ写真です。著作者:DX-Broadrec

 ところで、この大会の第1回優勝校がどこかご存じですか?

 win.jpg

 香川県立高松商業高校です。
 なにを隠そう別府の母校でございます。
 この母校のお話は、このブログでも何度か取り上げているので「ふっふっふ、知っとるよぉ」と言ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんけどね。
 この母校の野球部、なんと51年ぶりのベスト4進出だそうです。

 Corpse-Reviver-Hanshin_Kosh.jpg
 写真は阪神甲子園球場 著作者:Corpse-Reviver

 年配の方のお話だと、昔は強豪チームだったらしいのですが、別府が在校していた頃は、甲子園には行くんだけど、甲子園では勝てなくて、という感じでした。
 だから甲子園に行くときには、卒業生に寄付をお願いすることになるんだけど「ぜんぜん勝たんけんなぁ」なんて言われて悲しい思いをしたりしていたものでしたが…

 tsugaku_girls.jpg

 やってくれましたね、今年のチーム!
 鼻高々でございます。
 ちなみに高松商業、中規模以上の企業への就職率が全国的にもトップレベルだったり、進学組の進学率も高かったり、他方で部活動では野球部以下、全国大会出場チームが続々という文武両道をモットーとする伝統校でございます(ちょっと自慢)。

 Toto-tarou_Commercial_High_.jpg
 写真は現在の高松商業 著作者:Toto-tarou

 明日は準決勝。
 そしてその次は決勝なのだー



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「ジジ・ラモローゾ」です。

 
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 9