FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

そして季節は鍋物に… 

 ときどき思うのですが…
 別府の周りには食いしん坊な人ばかりいるのかもしれません。
 別府宛てに、美味しいものいただきました(うらやましい?)という連絡が、ときどきあります。
 しかも写真付きでですよ。プリプリ。
 第1弾、うどん県より

 g07.jpg

 さか枝の「かけうどん」
 しばらく食べてないぞ。
 舌に麺のエッジの感覚は感じるのだけど、それ自体は柔らかめな、あの麺の食感!
 あ~ん、別府のストライクゾーンど真ん中な、うどん県を代表するセルフの店の1つです。

 g06.jpg

 次も同じく高松からです。

 g05.jpg

 ああ、げんのママはお元気でしょうか…
 知らないお客さんは決して入ってこないでしょうね、と思わせる、入りにくさ満載(笑)のお店なのです。
 でも、ああ、そこで出されるお料理の美味しさときたら(しかもお値段が安い!)。

 g04.jpg

 しかも、鰆のしゃぶしゃぶを食べたですって!
 刺身で食べられる鰆をたっぷり仕入れたときにだけ出してもらえる幻の料理じゃないですか(まぼろしなので、別府は食べたことがない、ううッ)。

 そして、こちらは大阪から「美味しかったわ」の連絡。
 こちらも、まさに季節ものの鍋!

 g03.jpg

 くえ鍋ですってぇ、ひいい。
 しかもこれは、まず最初に「あら」のところを鍋に入れて、出汁をとりつつ、骨の周りの美味しいところから楽しみましょう作戦、実行中の証拠写真ね。くうう…

 g02.jpg

 こちらは、ぷりっぷりの切り身ですね。
 切り身の白さに、ちょっと透明感が感じられるところが怪しいわ、半分しゃぶしゃぶ状態なんじゃ…
 最後は、やっぱりかぁー

 g01.jpg

 くえ鍋の雑炊たべたのかぁ~
 いいなあ。

 季節到来ですね!
 皆様方のところでは、どんな美味しい鍋、楽しんでますか!



 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 冬のツアー、12月6日の大阪ライブと12月26日の東京ライブは、ただいまローソンチケットにて前売券発売中です!

 1516Wフライヤー02

 今日の1曲は「花祭り」です。

 
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 3