FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

映画「寄生獣」を気に入る 

 いよいよ年の瀬も迫り、いろいろ買い物の用などありまして、梅田に行ってきました。
 梅田のデパートに行きますと、ひえー、人がいっぱい。

     MC900437559.jpg

 それでもサクサクとお買い物を済ませます。
 思ったよりスムーズだったな~なんて、ホッとして、催し物会場へ足を運んだりして。
 おお、クリスマスのディスプレイだ。

 DSC_4561.jpg

 サンタさんもいるし。うふふ
 で、上を見上げますと…

 DSC_4562.jpg

 う~ん、綺麗ね。
 というわけで、楽しくなって、ついフラフラと、特集されていたワインコーナーに入り込んで、お正月用のワインも買ってしまった(デパートの作戦にまんまと乗せられる人)。

 買い物が終わったので、お次は映画館へ。
 家を出るときから、観るモノは決めていて、この日のお目当ては、こちらです。

 kiseiju.jpg

 「寄生獣」!
 むかし原作のコミックを夢中で読んだんですよね。
 だから、久しぶりに映画館に行こうと思ったとき、選んだのが、この作品だったのですよ。

 DSC_4569.jpg

 ただ好きだった作品の原作モノって、原作のイメージが強いだけに、映画化された作品をみると、「?」みたいな感じになることがあるでしょう。
 でも、大丈夫。
 この「寄生獣」は、そんな心配は無用でしたね。
 すごく面白かったです。
 もともと原作は「人という種は何のために存在しているのか」といった大きなテーマを背景に、いきなり非日常の中に引きずり込まれた主人公の平凡な高校生の戸惑いや、怒り、苦しみといったものが、刺激的に描かれているのですが、映画は、原作の愛読者にはお馴染みのエピソードを上手く拾いながら、原作のイメージを忠実に再現しています。

 DSC_4566.jpg

 映画のあとは「面白かったねー」なんて言いながら、軽く一杯。
 喉を湿してから、帰路についた別府でした。



 

 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今日の1曲は「ジジ・アモローゾ」です。

 

 高松市でのライブは1月17日(土)です。お運びくださいませ。

 150117アルカ

 

 おかげさまで、大好評をいただいてますニューアルバム「いつもあなたを想ってる」は、こちら amazon にて発売中です!
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 11