FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

音作りにかけた情熱がヒシヒシと… 

 「百万本のバラ」の youtube 動画、お陰さまで、再生回数3万回を超えました!

 

 1日あたりの再生回数が、だんだん増えて来ています。
 なんと有難いことでしょう(涙)
 さらに歌っていきますよぉー

 「百万本のバラ」、別府の CD 制作会社にも、問い合わせが来るようになったのに、実は別府の CD アルバムには、この曲が収録されたものがない、という事態解消のため、急遽、シングル盤を近日発売予定となっているのですが…

   030578.jpg

 今日は、そのレコーディングスタジオに行ってきました。
 このスタジオ、今回の CD の伴奏ピアニスト梅田玲奈さんのお知り合いから、音作りにこだわったスタジオとの情報を得て、決めたところで、実は、別府、初顔合わせなのですよ。
 玲奈ちゃんにレコーディングの伴奏をしてもらうのも初めてなので、いろんな意味でフレッシュなものを求めてみたのです。
 だから、一体どんな方がスタジオを運営されていて、どんなところなのか、本番前に知っておくために、ご挨拶かたがた伺ってきたというわけです。
 地図を頼りに、テクテク…
 この辺だと思うけど、なんか昭和のご近所感あふれる街だぞ。

 CA390207.jpg

 あ、ここだ!
 地理的に言うと、ちょうど大阪のキタとミナミとの中間。古い大阪の街のど真ん中なんですよね。
 どこか懐かしくて、人懐っこい雰囲気を漂わせた街…
 そんなところにありました。
 あーよく来たねーみたいな温かさで迎えてくださるチーフ(オーナー)とスタッフの皆さん。

 CA390203.jpg

 こちらが伴奏者たち、ピアノ、ヴァイオリン、ベースの皆さんのレコーディングスペース。
 このスタジオ、もともとはプライベートスタジオとして作られたものを、音作りの魅力にのめり込んだオーナーが、スタジオとして一般にも公開されるようになったようですよ。
 気さくなチーフと話し込むうちに、すっかりなごむ別府でした。

 CA3902.jpg

 別府は、こちらの部屋でヴォーカル&ギターのレコーディングを行うことになりそうです。

 今日は、行ってきたよかったなー
 イメージがしっかり湧いてきました。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 6