FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

チャリティコンサート計画進行中 

 PCの調子が悪くて、ちょっと憂鬱な別府です。
 PCトラブルのない世界に行きたい(笑)

   MC900304109.jpg

 本日も、ライブのお知らせを1つ。
 東日本大震災チャリティコンサートを行います。
 6月21日(土)のお昼、大阪の中津にありますミノヤホールにて、です(去年、別府がコンサートをやったところですね)。
 別府以外の出演者は、和田恵秀さん、北岡樹さん、菅じゅん子さん(ほか一部未確定)です。

 32m11s41_20140329125057a74.jpg

 和田恵秀さんは、かつて俳優、声優として、舞台、TV、ラジオなどで活躍され、その後も画家、シャンソン歌手といった多彩な活動を続けておられる方で、20年ほど前から福島市にお住まいのようです。
 ある程度以上の年齢の方には、「サンダーバード」のゴードンの声の吹き替えをやっていた人というと分かるかも。

 gordon.jpg
 この人が、ゴードンらしい…

 別府は、シャンソン仲間の方から、東北にこういう人がいるんだよ、といって和田さんをご紹介いただきまして、それ以来、いつの間にやら10年来のお付き合いということになっています。
 別府のコンサートにゲスト出演をいただいたり、和田さんが福島市で運営しているギャラリー兼ミニ劇場「心慈館」でコンサートをさせていただいたり…

 16s98.jpg
 2006年12月香川県県民ホールにて、別府リサイタルにゲスト出演していただいています。

 59s56.jpg
 歌の方も、日本アマチュアシャンソンコンクール準優勝という実力をお持ちでして…

 その和田恵秀さんが、昨年、「被災地からのつぶやき」という画集を出されました。
 未曽有の惨事となった東日本大震災、被災地にあって日々感じる思いを伝えるため、和田さんが描かれ、1枚1枚に短い言葉を添えられている作品集です。
 この作品集を多くの方にみてもらいたいという思いから、和田さんは、各地で協力者を求めて、コンサートライブを企画されているようです。
 別府は、関西地区でのチャリティコンサートのお手伝いをするわけですね。

 DSC_3402.jpg

 コンサートの入場料は4000円にして、和田さんの「被災地からのつぶやき」を1冊お付けすることを予定しています(ただし未確定です)。
 なんとか収益をあげて、本の定価分(1500円×入場者数)くらいをチャリティ資金に回したいなと考えたりしているわけですよ。
 詳細は、決定後にお知らせいたしますね。

 このチャリティコンサートのお話、別府は、和田さんご本人より先に、シャンソン歌手の北岡樹さんからご連絡いただきました。
 北岡さんは、関西方面を中心に活動されている方ですが、別府は、ピアニストとの打ち合わせに借りていた場所がダブルブッキングされていたという奇妙な出会いがご縁になって(笑)、北岡さんと知己を得ました。
 その後、和田さんを交えてお目にかかる機会があったり…
 北岡さんと和田さんとは、以前からお互いによくご存じだったそうで、縁というものの不思議さを感じます。

 菅じゅん子さんとは、まだお目にかかったことが無いのですが、歌手として屈指の実力を持った方とうかがっておりまして、お目にかかるのが楽しみです。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 本日の1曲は「哀しみのおわりに」です。

 

[edit]

trackback: -- | comment: 14