FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

別れの手紙をテーブルに、というイメージは別府だけ? 

 あし@(あしあと)というシステムがありました。
 ご存じの方が多いと思いますが、会員登録しておくと、他の登録会員が、こちらのブログを訪問して下さった際に、自動的にその記録(あしあと)が残るので、簡単にお返しの訪問が出来るというシステムです。
 でも、このあし@システム、先月いっぱいで終了しちゃったんですよね。

   MP900448546.jpg

 別府は、このあし@システム、結構気に入っていました。
 交流しているブログに、訪問してあしあとを残すのって、なんか「こんちはー」って言いながら遊びに行って、「元気ですか?」みたいな挨拶をしてから、「じゃ、またねー」って去っていくみたいな感じがします。
 いい感じですよね。
 交流が長いブログとかだと、あ、なんかまた愚痴ってるぞ、なんてね(笑)

   MC900223220.jpg

 だから、あし@システムの終了は残念でした。
 え、終わっちゃうの、なんで?って感じでしたね。
 終わるって聞いていたので、交流の続いていたブログは、予め控えておいて、システム終了後も訪問はしてましたけど、なんか「こんちはー」「じゃ、またねー」って感じがないんですよね。

   MC900446246.jpg

 という物足りなさを感じていたところ、旧あし@会員の方々のブログでよく見かけるようになったのが「おきてがみ」です。
 あし@は、訪問するだけで自動的に記録が残ったけど、この「おきてがみ」はバナーをクリックする必要があるみたいで。
 最初、わざわざバナーをクリックするのもなぁ、って気がして、スルーしてたんですけどね、バナーを貼っている方がどんどん増えてきたみたいなので…
 いっぺんクリックしてみるか、って感じでクリックしてみました。

 そしたら、「ひさしぶり~」みたいな感じで、訪問返しをしてくださった方もあったので、俄然、あー、いいかもって(笑)「こんちはー」「じゃ、またねー」感、復活だねーという気がしています。
 置き手紙って、なんか言葉として、「哀しい別れ」的なイメージもあったのですが、そっちのイメージは払しょくですね。

   MC900404073.jpg

 でも、問題がひとつ。
 最初、まずはお試しだねと思って、正式登録はせずに、ブログURLの入力だけというコースを選択したんですが、その後、正式登録しようとしても、なぜか登録出来ない。
 登録手続きの際に指定したアドレスに登録用のメールが来ない!
 スパムにも分類されてないし。
 というわけでバナー貼れません。
 現在、問い合わせ中です。

 でも、今のところ別府がクリックしたのは、あし@時代から交流のあるブログだけなので、今後も、こちらからの訪問に差し支えはありません。
 また寄せてもらいますねー


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページも開設しております。よろしくお願いいたします。

 今週木曜日のレギュラーライブです。
 Dsチラシ

[edit]

trackback: -- | comment: 16