FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

三ノ宮で楽しく歌ってきました! 

 昨日の日曜日、三ノ宮での山田直毅さんとのジョイントライブ!
 やってきましたよぉ。楽しかったー

 pi007.jpg

 JR三ノ宮駅を降りると、もうすぐそこ。駅のほとんど正面のビルに、会場のピアジュリアンがあります。
 実は入るの初めてでした。
 こちらが、この日のジョイントライブのお相手にして、ライブの主催者、山田直毅さんです。

 pi003.jpg

 人呼んで「姫路の貴公子」!
 (またの名を「姫路の新沼謙治」。言っちゃったぁ、でもご本人がネタにしてたし、あはは)
 抜群の歌唱力に加えて、ユーモアたっぷり関西人らしい軽妙なおシャベリで、テンポよくライブが進みます。

 pi004.jpg

 別府、前半、ドレス姿で歌いました。
 「サンジェルマンにおいでよ」「花の季節」「万事順調」「リリーマルレーヌ」
 ピアニストは、この日はじめてお目にかかった村尾亜計実さんでした。

 pi010.jpg

 すごく気さくな方で、リハで合わせるうちに、なんだか旧知の間柄のような心安さを感じて、とても良い感じ。
 楽しくやらせていただきました。

 pi008_20131021224733fb2.jpg

 山田さんから、むかしコンクールで競ってたときには、ギター抱えてステージでアグラかいて歌ってたなんて、突っ込まれたり(笑)しながら、前半の最後の曲は「枯葉」でした。

 pi006.jpg

 そして後半では、別府、ギターの弾き語りをやりました。
 後半は、まず山田さんがピアノの弾き語りを、シットリと、そしてセクシーに披露された後、数曲、別府と絡んでいただきました。

 pi005.jpg

 「いつも何度でも」「パリメドレー」
 このあと、再び村尾亜計実さんのピアノ伴奏で、別府のギター弾き語り曲です。
 聴いてくださった方からは、この頃から別府、ノリノリだったというご意見もありましたが…

 pi002.jpg

 「ウイ・ジュラドール」「百万本のバラ」「ジュ・ヴー」「フレディもしくは三教街」
 そして最後は山田さんにデュエットをお願いしておきました。

 pi009.jpg

 「トワ・エ・モア」
 この曲を、シャルル・アズナブールとセリーヌ・ディオンが2人で歌ったバージョンに強烈な印象が残っていて、やってみたかったんですよ。うふふ

 今回のライブ、たくさんの方々が足を運んでくださいまして。
 会場ほぼ満席でした。
 このブログを通じて、別府に関心をもってくださった方も、何人も来てくださいました。
 ありがとうございました。
 お声をかけて下さった皆さんには一言お礼を申し上げることが出来たのですが、混雑していて、そのままお帰りになった方もいらっしゃったかと。
 あらためて、ありがとうございました。

 pi001.jpg

 満足げな人たち…


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 別府葉子フェイスブックページ、開設いたしました。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 11