FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

39℃に迫ったときは、さすがに… 

 数日前から季節外れの風邪に苦しんでいた別府です。
 5月3日の丸亀お城祭りでのジャズフェスティバル出演を前に38℃を超える熱になったときには、ちょっと焦りました。

 ka00.jpg

 こういうときは薬をのんで、ユンケル飲んで、身体を休めて、あとは気合で治す!
 治りました…
 昨日、丸亀お城祭りジャズフェスティバル、無事にステージを努めてまいりました。
 また写真の整理が出来たら、こちらでご紹介しますねー

 というわけで、本日の記事は、あれこれ雑記風です。

 先日の鹿児島ライブの際には、直前に地元新聞社の方からインタビューを受けまして、掲載するようにしますねーとおしゃっていただいていましたが、事前のライブ告知記事だけじゃなくて、ライブの後からも記事掲載をしていただいてました。

 南日本新聞、鹿児島県下などで30万部を超える発行部数と伺いました。やったねー

 別府葉子さん

 「おやっとさあ」って、なんだろうと思って調べてみました。
 おつかれさま、という意味の薩摩弁みたいです。
 「おやっとさあ」やさしい響きの言葉です。なんだか嬉しいな。

 丸亀お城祭りの前日に高松に移動して、新聞を広げると…
 おお、地元、四国新聞に、丸亀お城祭りのことが大きく、取り上げられてました。

 oshiro.jpg

 ジャズフェスティバルのことも記事に取り上げられてるぞ、ふむふむ…

 なんて読んでたら、広告欄にお知り合い発見!

   shin01.jpg

 高松にある株式会社新名工務店の新名社長だぁー
 新名社長は、高松での別府のコンサートを以前から後援して下さっているなど、とても頼もしいサポーターです。
 とても気さくで、少しも偉ぶったところのないナイスミドルです。でも、こうして新聞でみると、改めて立派な方だったのねーと気づかされたりして。

 oshiro02.jpg

 写真は、数少ない現存天守が今も残る丸亀城です。
 次回記事では、この丸亀城をバックに歌ってきた別府の様子をご紹介する予定です!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 6