FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

ご冥福を祈って 

 その方と、お互いのブログを訪問し合うようになったのは、もう2年も前のことだったでしょうか。
 何がきっかけだったのかは、以前のことなので、さて…
 ただ、たまにコメントを残したり、残してもらったりといったお付き合いが続くようになりました。
 その方の呼び名は仮にSさんとでもしておきましょう。

 Sさんは、Youtube 動画を通じて、別府の歌を大変気に入って、別府のCDをお求め下さり、よく聴いて下さっていたようでした。
 コンサートにも行きたいのだけれどと言って下さっていましたが、なにぶん遠隔の地にお住まいで、なかなかそのような機会もありませんでした。

 Sさんは、ご主人とお2人でお住まいで、身体のお加減のために介護が必要なご主人のお世話をされているとのことでした。
 別府のCDをお2人で聴いて下さったり、ご主人がお休みになられた後、夜中に1人でYoutube 動画で別府の歌を楽しんで下さっているSさんの姿などを、別府はよく想像していたものでした。

 そんなSさんのブログの更新がしばらく途絶えたままになっていたことが気にかかっていたのですが…
 久しぶりに更新されたSさんのブログ記事で知ったのは、Sさんのご主人が亡くなられ、四十九日の法要を終えられたというお話でした。

 人は巡り合い、そしていつか別れなければならない、それが定めだけれど…
 分かち合った何かは、永遠と呼ばれる場所に、いつまでも朽ちることなく置かれているのだと信じています…

 生前、ご主人が誉めて下さっていたと伺いましたので、別府の「百万本のバラ」を捧げて、ご冥福を祈りたいと思います。

 


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 8