FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

かなり物憂く「リリーマルレーヌ」 

 朝から PC の調子があまり良くなかったせいなのか…
 急に朝の気温が下がったせいなのか…
 はたまた本日のご紹介曲「リリーマルレーヌ」を聴いているうちに、なんて悲しい曲なのかしらと気分が沈んでしまったのか…
 とても物憂いのよ…

 DSC_0709.jpg

 何もする気になれなくて、ベッドにもぐりこんでしまいました。
 スランプだわ。
 先日、何枚か使ったあと、残りを枕元に置いたままにしてあった絵葉書を手にとると…

 img122.jpg

 これが別府と同じ高松出身の彫刻家・池川直さんの作品「ボルテラの詩人」でして…
 「遠い日に夢の中でみた光景のようね」なんて思っているうちにウトウトしてしまいました。

 そしたら、ずっと昔から家にいる猫の人形のニャンタが「大丈夫?」とか声をかけてくれたので、しばらく話し込んでいました。

 DSC_0712.jpg

 (妄想終了)

 本日のご紹介曲は、先日の東京コンサートからの1曲「リリーマルレーヌ」です。
 この曲の解釈については、以前に、このブログで書いたことがありますので、興味がありましたらそちらの記事もどうぞ。

 

 本日の出演者
 「ヤモリのブルー」 シンクタンク勤務の友人のFちゃんが、ボルネオのお土産に買ってきてくれた逸品。
 「猫のニャンタ」 どこで買ったかすら忘れてしまったほど昔から家の本棚に飾られている可愛い猫人形。
 「お布団代わりのハンカチタオル」 個人レッスンの生徒さんイッソンちゃんが松山のタオル美術館から買ってきてくれたお土産。 
 「ボルテラの詩人」 ………


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 6