FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

愛について… そして「THE ROSE」 

 古くなってしまった家電製品やPC機器の処分って、結構面倒ですよね~
 買い替えのときに引き取ってもらえるものは引き取ってもらうようにしていますけど、そういう機会のなかったものって捨てるのが大変でしょ。
 大型ゴミに出そうと思うと、手続きがちょっと厄介だし、かといって処理業者さんに頼むとお金がかかるし…
 結局、そのうち何とかなんて思いながら、ベランダで雨ざらしになってたりして。

 gd.jpg

 そんな折も折、郵便受けにリサイクル業者さんからの、廃品にした家電機器を無料回収しますっていうチラシが入っていたもので、渡りに船という感じで、今朝、PCモニターだの、プリンターだの、DVDレコーダーだのイッパイ回収してもらいました。
 スッキリしたー、いい気分です。
 ベランダも掃除して綺麗になったし。

    MC900424734.jpg

 そんなとき、ふと思い出したのですが、1人暮らしのお年寄りや高齢者のご夫婦が、最初に社会に適応できなくなる恐れのあるものの1つがゴミ出しなんですってね。
 分別とか、大型ゴミの処理とか、ゴミ出しのやり方って小冊子になっているくらい複雑になってるでしょ。何となく理解できます。

     MC900282688.jpg

 実際、自分の親御さんが、そうなったという体験をお持ちの方の話を聞いたことがあります。とても切ないものですよね。久しぶりに親もとに訪れてみたら、何でもあんなにキチンとしていた自分の親が、台所の片隅にゴミを積み上げて生ごみを腐らせたまま放置している。おろおろときまり悪そうにしているその姿をみて叱ることも出来ない。ただただショックですよ。

 人は皆老いていく。
 愛する者のそんな姿をみなくてはならない日はいつか来るのだろうし、自分がそんな姿を愛する人にさらす日も来るのかもしれません。

 今日の曲は THE ROSE です。
 この曲の中にもいろいろな愛が歌われています。
 訳詞:別府葉子です。

 

 週末の東京コンサートではラストの曲として歌うことにしています。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 6