FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

宇多津動画編 最終回 

 4月28日に行った宇多津でのワンコインコンサートの動画によるご紹介シリーズ、今回第9回目にて最終回となりました。
 結構長かったですね~
 連休明け頃にスタートして、今はもう梅雨明け間近って感じになってますもんね。
 もう夏ですよ!夏!ひえー

 本日の1曲目は、コンサートではラストの1曲でした。「ラ・メール」です。
 シャルル・トレネの代表作の1つと言ってよいでしょう。1943年の作品ですから、これも70年近く前の曲ですね。はー、別府も随分古い曲たくさん歌ってるのね。
 英語バージョンの曲名は“Beyond the Sea”こちらをご存じという方も多いのではないかと思います。
 瀬戸内海に特別の思い入れをもつ別府にとって、この曲も大変感慨深い1曲と言えるでしょう。

 

 ラストのこの曲を歌い終わったあと、そのままニコニコしながらステージでおどけているのは…
 本来なら一旦、袖に引っ込むところ、仮設ステージには袖がなかったもので、アンコール曲に進むきっかけを測っている状態とでも申しましょうか(笑)

 そして最後、アンコール曲は「枯葉」でした。
 なぜ、この季節に?という選曲ではありますが、「だって歌いたかったんだもの」と答えるしかありません。

 

 今回、コンサートで披露した曲を全部、動画でご紹介するという試み、如何だったでしょうか?
 最初の動機は、いつもお世話になっている「ユープラザうたづ」のことを、こんな催しも行っていますよとご紹介することで、少しでもお役に立てればという気持ちがあったのですが、さて、どうだったのでしょうか…
 ホントは、もっと良い音源のものを使いたかったんですけどねー
 諸般の事情により、ビデオカメラのマイクから録った音を使わざるを得ないことなって、それだけが心残りでした。お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 14