05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

あと2回 

 5月半ばにスタートしたユープラザうたづでのワンコインコンサートのご紹介動画シリーズも、残すところあと2回となりました。
 コンサートとして行ったものを全曲ご紹介しようというこの企画、飛び飛びにアップしていたら、第1回目から、もう1ヶ月半以上経っちゃいました(笑)

 本日の1曲目は「サンジェルマンへおいでよ」です。
 ダニー・ブリアンのヒット曲ですが、アップテンポで歯切れの良さが歌っていても気持ちいい1曲です。

 

 別府がこの曲を歌っている動画は、別のバージョンが Youtube にアップされています。そちらは野外ステージで歌っているので、かなりノイズが強いんですが、別府としては、その臨場感が割りに気に入っています。
 なのに、あんまり、あの動画いいですね、って言ってくれる人がいないんですよね。やっぱり周囲の話し声が入ってたりするから?(笑)

 そして本日の2曲目は「コーヒールンバ」です。
 別府は、これまで、この曲を原曲の Moliendo cafe(モリエンド・カフェ)のまま、何回か歌ってきたのですが、今回初めて、西田佐知子さんが歌った日本語歌詞バージョンで歌ってみました。
 このバージョンは人気が高くて、いろんな方が歌ってらっしゃるみたいです。別府の年代だと、井上陽水さんが、この「コーヒールンバ」を歌っていた記憶がありますね。

 

 ところで、この動画の中で、どうして別府は途中まで左手に大きな紙を持ったまま歌っているのか?
 いや、まあ、あんまり歌詞を覚える時間がなくて、ちょっと不安だったもんで、お守り代わりに譜面を…
 えへへ。

 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 6