FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

復活、つい撮りシリーズ! 

 しばらく前の話になるのですが、お買い物の用があって天神橋筋商店街に出かけたときのことです。
 買い物の後、ブラブラとお散歩中に通りかかった街角に、別府すっかり心を奪われてしまいました。
 それは昭和の香りが色濃いレトロな佇まいのお店が次々に現れる不思議な街角だったのです。

 ちょうど扇町公園から天六に向かう辺り、大通りから1本裏に入った静かな通りでした。
 うわー、なんか面白不思議っぽいぞと思って、携帯でパチリパチリと撮ってしまいましたよ。
 久々の「ついつい撮ってしまいました、略して、つい撮りシリーズ」です。
 え? そんなシリーズご存じないですか…
 以前はよくやってたんだけどなー (例えばこちら

 最初に目についた1軒目のお店です。

 DSC_0284.jpg

 骨董カフェ… こっとーかふぇ? 何するとこ?
 骨董品とか置いてあって、お茶とかも飲めるんですよ、たぶん。
 表の佇まいに軽くビビッていたので、入っていって確かめたわけじゃないです(以下、同じ)

 2件目がこちらです。

 DSC_0285.jpg

 雑貨屋さん… らしかったです。
 懐かしい感じの小物なんかが置いてあるんじゃないかと。想像ですが…

 DSC_0286.jpg

 こちらのお店は食堂です。間違いないです。

 ただ「シチューうどん」がどんなものなのかは知りません。
 いつか見極めるつもりです。

 こちら、昭和の時代の診療所みたいな雰囲気ですが…

 DSC_0289.jpg

 どうもライブハウスらしいのです。
 いつかお世話になることがあるのでしょうか。

 こちらはですね… えーっと、バーって書いてありました。

 DSC_0291.jpg

 入り口に吊ってある、巨大な栗のイガイガみたいなヤツ。これが何というもので、どういう用途に使用されるものなのか、どなたかご存じでしょうか?
 確かに何度も目にしているという記憶はあるのですが、どこで見たか思い出せません。

 こちらレトロというより不思議な雰囲気のお店です。

 DSC_0299.jpg

 イタリアンのお店でした。
 2階のドアから入ろうとして梯子を上った人はまだいないのでしょうか?

 最後はこちら。銭湯です。

 DSC_0298.jpg

 正しい昭和の風景って感じがします。
 「クラブ温泉」という名前が、ちょっと謎ですけどね…

 お楽しみいただけましたでしょうか。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 8