FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ライブは楽し 

 昨日の夜はお友達のライブに行ってきました。
 会場は西天満の「ZOU」というお店でした。
 別府が存じ上げているのは出演メンバーのうちのお一人だけでして、このMさん、音楽とは関係のない立派な本業をお持ちですが「心はミュージシャンですから」と笑う好漢です。

 ステージは7時過ぎからと聞いていましたが、気合が入っているので6時過ぎにはお店に着いてしまいました。
 まだ準備中みたいでしたけど、入れていただきました(ああ、なんて迷惑な客)。
 メンバーの方々はリハーサル中。

 DSC_0270.jpg

 でもお店のスタッフの方々は親切で、すぐにオーダーを取ってくれました。
 こちらのお店、フードメニューが充実していて、種類も豊富な上に美味しかった。お腹をすかせて行って正解でした。
 もちろんドリンクメニューも充実ですよぉ。

 DSC_0275.jpg

 7時半を回った頃からライブ開始です。
 フュージョン系ということになるのでしょうか、ジャズやロック調の曲を、ギター2本とベースで熱演です。

 DSC_0282.jpg

 やっぱりライブを聴くのは楽しいなー
 別府すっかりくつろいで楽しんでいると、枯葉なんてお馴染みのナンバーも聴けたりして…
 最後の曲はMさんのキーボードがメインとなって、メッセージ性の高い曲でしたけど、メロディーラインが美しくて、しっとり聴かせてくれるものだから、思わず涙が滲みます。
 拍手、拍手のフィナーレでした。

 ライブも素敵だったけど、お店も良かったなー
 30席くらいのキャパですが、オフィス街の中にあって解放感のある作りで店内も綺麗で、とても雰囲気がいいんですよ。スタッフの皆さんも明るいし、音響なんかもみてくださってるし。

 zou.jpg

 う~む、ちょっとライブがしてみたくなったかも。ぱお~ん


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 4