FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

爽快な汗で気分さっぱり、体力ばっちり! 

 ミュージシャンは体力勝負!
 分かってはいても、なかなか体力づくりをしたりという時間がとれなくて…
 というわけで、少しでも空いている時間に気軽に運動不足を解消できるようにと、年明けに思い切って購入した秘密兵器がこちらです。

 DSC_0268.jpg

 エアロバイク!
 家庭用ですからお値段もお手頃価格で、消費カロリーや脈拍なんかも表示してくれるスグレモノです。
 朝少し早起きして、あるいは夜お風呂の前にとしっかり使っています。
 朝イチで30分ほど漕いで、しっかり汗をかいた後、熱々シャワーを浴びる気持ちよさときたら格別ですよぉ。

 MC900053979.jpg

 今では、何日か高松に行っている間とか、エアロバイクを使えないとスッキリしなくて気持ちが悪いと感じるくらいです。

 漕いでる間は音楽を聴いたり、DVDを観たりしているんですけど、そんなときに意外な発見があったりします。

 以前、要潤さんが「うどん県副知事」に就任したという記事をご紹介したとき、別府は要さんが香川県出身の知らなかったと書いたのですが、そのとき何か心の中に引っかかるものがあったんですよ。
 つまり本当は、要さんが香川県出身と聞いたことはあったんだけど、その後、その事実を否定するような情報に接して、香川県出身という事実を忘れてしまうようなことが何かあったような、みたいな…

 その「何か」を発見しました。エアロバイクを漕ぎながら!
 DVD「UDON」を観ていたときです。

 UDON.jpg

 この作品の中でタウン情報誌の編集部で働いている大学5年生として登場する要潤さんは讃岐弁を喋っていない!

 kaname.jpg

 標準語をベースにした、どこの訛りとも分からない訛りの入った台詞を喋っています。
 作品に出演している他の香川県出身者、高畑淳子さん、南原清隆さん、松本明子さん、皆さんバリバリの讃岐弁を喋っているにもかかわらずです。
 このときの要潤さんの印象が別府の中に残っていて、何となく記憶の中で要さんと香川県のつながりをカットしちゃってたんですね。

 でもなんで讃岐弁しゃべってなかったんだろ?


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 4