FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

新しいアルバムを出します 

 実は…
 別府は、いま大仕事を目前に控えておりまして…
 今月の末に新しいCDを出すためのレコーディングを行います。

 別府は、これまで2枚のCDアルバムを出しているのですが、その2枚というのがこちらです。

 DSC_0121.jpg

 1枚目が仏蘭西小劇場「脱走兵」、2枚目は「レーヴ ~夢」というアルバムです。
 1枚目のアルバムは、言ってみれば別府葉子の自己紹介でしょうかね。基本的にはスタンダードな曲をきちんと歌ってみましたというコンセプトで作っています。
 例えば「私の心はヴァイオリン」
 聴いていただけると、何となく分かってもらえるかなと。



 こちらの動画は、ネット上に公開している別府の歌の中では珍しく音源をCDからとっています。

 2枚目のアルバムは、別府が作りたいように作ってみたという別府テイストの濃い1枚でした。
 例えば「あるビジネスマンのブルース」
 ただ、こちらの動画は、ライブからそのまま録ったものですから、CDに収録したパフォーマンスとは少し違っていますが…



 そして3枚目はどうなるのか?
 一言で言えば「別府が歩んできた道」といったところでしょうか。
 これまでコンサートやライブで歌ってきたたくさんの楽曲の中で思い入れの深いもの、これはCDに入れておきたいなというものを集めてみました。
 別府のオリジナル曲として、たくさんの方から支持していただいた「夢のあと」も入れる予定です。



 そして実はCDは、3枚目と同時に4枚目も発売するつもりです。
 こちらは、今年の10月7日、大阪の吹田市文化会館メイシアターで行ったソロコンサートのライブ盤です。
音響さんに録ってもらっていたライブ録音を聴いてみた結果、よし、出しましょう!となりました。

 3枚目、4枚目どちらも発売は来年の2月ころの予定です。
 乞う、ご期待です!


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。

 Xmasチラシp
 クリックすると12月22日のサンポートホール高松でのコンサートの詳細ご案内記事に飛びます。

[edit]

trackback: -- | comment: 9