FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

“Je veux” 「ジュ・ヴー 私の欲しいもの」 

 本日から、東京けやきホールでのコンサート動画を、いくつかご紹介していきたいと思います。
 連続で、ということになるか、飛び飛びで、ということになるか、まだ分かりませんけどね。

 1曲目は“Je veux”「ジュ・ヴー 私の欲しいもの」です。
 今回のコンサートで別府が1番やりたくてウズウズしてた曲ですね。日本で誰かが歌っているのは、まだ聴いたことはありません。ひょっとして別府が最初なのかしら(笑)

 モンマルトルのストリートライブから彗星のように出現し、昨年から今年にかけて瞬く間にフランスのトップ・ミュージシャンに上り詰めていった ZAZ(ザーズ)の最大のヒット曲です。

 z002.jpg

   シャネルの宝石も、リッツのスイートルームも欲しくないわ。
   そんなもの何にするの?
   ごめんね、私は大声でしゃべるし、あけすけな話し方しかできないの。
   愛が欲しいだけなのよ。
   うんざりするような虚飾の世界には、おさらばして、自由でリアルな世界を探してるの。

 大ざっぱに言うと、こんな雰囲気の歌詞なんですが…

 かなりトンガッタ感じの歌詞の内容ですが、ハスキーだけど、どこか野放図な明るさを感じさせる ZAZ の声で聴くと、じわじわと柔らかく官能をくすぐられるような心地よさがあります。

 さて、別府バージョンではどうでしょうか?
 どんなふうに聴こえて、どんなふうに感じていただけるのか、楽しみです。
 訳詞:別府葉子でどうぞ。




 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 5