FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

うみほたる 

 今週はハードワークでした。
 大半を香川県で過ごした後、昨日の夜ようやく大阪に戻って、ちょっとホッとしています。
 くたびれたー

 26日木曜日の夜は、丸亀 D’s CLUB のレギュラーライブやってきましたよ。
 お客様の中に、男性3人組、どなたも初めてお目にかかる方ばかりというグループがいらっしゃいました。
 なんだか皆さんニコニコしてるし、曲への反応もよくて、とてもライブを楽しんでくださっている感じでした。

 SnapShot(34).jpg

 ひょっとすると、このブログを読んでくれている方かしら?なんて思ってたんですけど、この予想はハズレてました。
 ステージの間に、ご挨拶したら、皆さん、お仕事で静岡から来られているとのこと。
 「昨日もこの店来たけど、こんなのなかった」なんて楽しそうに話してくださいます。「あっ、私のステージは月に1回です」
 すぐに iPhone を取り出して、別府葉子をキーワード検索です。
 別府の HP を開けて「うわー、この人ですかぁ」と何だか嬉しげ!
 一緒に写真に納まったりして、楽しいひと時でした。

 またお目にかかる機会がありますように。

 翌日27日金曜日は、宇多津でホール探しをしていました。
 丸亀教室の生徒さんを中心にしたメンバーが作っている「プティットフルール・シャンソン愛好会」が秋に予定しているプチ・コンセールの会場探しです。

 人から聞いていた候補をいくつか回ったのですが…
 「宇多津産業資料館」を訪れてみてビックリしました。

 umi01.jpg

 館内にずっと流れている曲、なんか聴いたことがあるぞ、と思っていたら、別府の歌声でした!
 瀬戸内海をのぞむ町・宇多津町は、ウミホタルをイメージキャラクターに採用したりして、地域活性化のためにウミホタルを取り上げているのですが、その一環として「海ホタルの唄」という歌も作られているんですよね。
 何年か前、頼まれて、この歌をレコーディングしたのは、別府でした(笑)
 ずっと使ってくれてるのねー
 別府に気づいた館の職員の方からも「こちらでコンサートやってくださいよ」なんて言われちゃいました(嬉)

 ちなみに「海ホタルの唄」、宇多津町のウェブサイトで「声楽バージョン」の再生をクリックしていただきますと、別府がアレンジして弾き語りをしているこの歌が流れてきます。
 よろしかったらどうぞ。

 そうそう、プティットフルールのプチコンセールの方もいい場所がありました。
 古い米蔵を改装して作られた「こめっせ宇多津」です。

 kome01.jpg

 とってもいい感じ。
 別府としてはイチオシだわ…
 別府もコンサート考えよっと(ちゃっかり)。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 5