FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

ブログ記事を予約設定して出張中です 

 昨日の夜は、ミナミで中山瞳ちゃんのライブを聴いてきました。
 今年の丸亀ジャズストリートで初共演したピアニストの女の子ですよ。
 会場は難波のOCATに程近いJAZZSPOT845(ハシゴ)

 DSCN0641.jpg
 (ごめんなさい。当然、演奏中の写真が欲しいところですが、別府、演奏中は聴き入ってたので、1番乗りして撮った会場の様子だけでも…)

 充実の週末って感じでした。
 瞳ちゃんのピアノは一言でいえば「大人の香りのするピアノ」です。
 安定していて、テクニックもあるし、華があります。でも、テクニックを見せつけようとするのではなくて、そこからジックリ自分の世界を作ろうとしているイメージでしょうか。
 正統派ですね。間口が大きくて、しかも奥行きの深さを感じさせる。
 これからどんな成熟をみせていくのか…
 まだ20歳をいくつか出たばかり。恐るべしです!まさに未完の大器。

 次の機会には、このブログでも事前にご紹介するようにしますね。

 でも、瞳ちゃん、MCだけは要研究だわ。
 「えー、何か喋らないといけないので、質問します。ベースのじんごろうさん、どうして『じんごろう』なんですか?」
 「アダナです」
 「えー、ドラムの恒川さん、なんで半袖なんですか?」
 「間違えました」
 「………」
 終っちゃったよ(爆)

 そして今日、別府は東京です。
 東京のシャンソン歌手・吉田彗巳さんが主催するコマンサヴァ・コンサートに出演します。

 img052.jpg

 コマンサヴァというのは、吉田さんがやっていらっしゃるお店の名前、サロンのような雰囲気のお店なのですが、こちらのお店と縁のある方々がプロ・アマ問わず出演するコンサートです。
 別府は、もう10年近く前に、大阪のシャンソン歌手・片山富子さんに誘われて以来、毎年こちらのコンサートで歌わせてもらっています。吉田さんにも大変可愛がっていただいて…
 吉田さんと片山さんは、シャンソン界の方々とあまりお付き合いのない別府にとっては例外的な存在ですね。

 コンサートは夕方までに終って、その後打ち上げパーティーがありますけど、その後、日帰りで大阪に帰ってきます。
 瀬戸大橋は渡らないから、今日は強風で運休ってことはないです(笑)
 でも東海道新幹線は積雪に弱かったりするか…
 まさかね。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 9