FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

まじぎれ… 

 今週は香川県で教室やったし、
 会田桃子さんと共演のライブもやったし(これについては、誰かが写真とかくれたら、日を改めてご紹介したいです)、
 それにラジオ番組の収録も!(こっちは、後日必ず、またご紹介しますね)
 よく働いたなぁ…
 なんて思いながら午前中に高松を出たんですよね。
 いつもようにマリンライナーと新幹線を乗り継いで、2時間の旅になるはずだったのに。

 「強風のため瀬戸大橋を通過できません」

 00282757.gif

 なんですってー
 昼過ぎには大阪の自宅に戻って、指定しておいた時間に荷物を受け取って、部屋の片づけをして、置いておいた仕事を片付けて…
 っていう私の計画をどうしてくれるのよぉ!

 結局、瀬戸大橋の手前の坂出駅でずっと風が止むのを待っていた電車は、高松駅を出た2時間後に、振り出しに戻るみたいに、高松駅に引き返してきました。
 代行の宇野行きフェリーに乗リ代えてくださいと言われたけど、「そんなもんに乗ってたら大阪に着くのは夜だわよ」と心の中でぶつぶつぼやきながら、徳島の鳴門大橋を経由して大阪に向かう高速バスに乗り換えました。

  00388730.jpg

 ところが、途中、高速の事故渋滞とかありまして…
 大阪の自宅に辿りついたのは、高松の教室を出てから8時間後でした(涙)
 大げさでも何でもなく、自宅マンションが見えたとき、涙が滲みました。だって荷物も重かったんだもの。

 00352095.jpg

 でもね、1つ、別府、自分がえらいって思ったこと。
 高松駅では時間がなくて、払い戻しとか受けられなかったので、大阪駅でチケットの払い戻しをしてもらったのですが…
 ほら、そうすると、大阪駅の窓口に人にしたら、「何で高松~大阪のチケット(しかも高松駅の改札を1度通っている)を、大阪駅で、今この人は払い戻せと言っているのか」と思うでしょう。
 電車が運休になったので、高速バスで帰ってきたのですよ、ということを証明するために、高速バスの運転手さんに頼んで、「乗車証明証」を出してもらっていたのですよ。
 大阪駅の窓口では、すぐに払い戻しをしてくれました。えへん、えへん。

 誰ですか、いま亀の甲より、年の功って言ったのは!

 廊下で立ってなさい!ぷりぷり(怒)


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 10