FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

東京コンサート・レポート 

 別府は、去年はじめて東京でソロコンサートをやらせてもらいました。
 そのときは、自分では分からなかったのですけど、緊張もしてたんでしょうね。お客様の反応もよくつかめなくて「楽しんでくださっているのかどうか」もあんまり分からないままに終わってしまったところがありました。
 でも今年は、お客様、楽しんでいって下さったみたいです。
 ステージにいて、お客さまたちの席からの伝わってくる温かい期待と喜びのようなものがアリアリと感じとれました!
 アンケートを読ませていただいても、ドロテアに泣けた、5月の夕べがよかった、ラマンの語りが素敵だった、誰も知らない私の悩みが好き、やっぱり愛の讃歌が一番、と千差万別、思い思いの感想を書いていただいています。皆さんリラックスして、ご自分が思うように楽しんでいただけたみたいです。
 やったー!

 でもピンチもあったんですよ。

 SnapShot(70).jpg

 このオレンジのドレス、着る予定はなかったんです。
 ホントは白のドレスを予定していたのですが、前日の夜、ホテルで衣装をチェックしていたら…

 ドレスのファスナーが壊れました!

 オレンジのピンチヒッターが私の手元に届いたのは本番2時間前でした。

 そんなことがあると、本番中にギタースタンドが出てなかろうが、知らないうちにお帽子が脱げてようが、全然へっちゃらです。

 スタンド忘れたんで、ちょっとギター置いてきますね。

 なんてお客様に断って舞台裏までギター持って帰っちゃってから、ステージに戻って、お帽子ONですよ。

 SnapShot(56).jpg

 「ふてぶてしい」なんて言わないでー

 SnapShot(136).jpg

 そして何人ものお客様からお褒めいただいた別府のオリジナル曲「夢のあと」と「愛を抱きしめて」ですが…
 あんまり曲名は覚えていただいてないみたいです。
 前者は「ありがとうの歌」、後者は「渋谷の歌」と呼ばれています。
  
 「夢のあと」が「ありがとうの歌」と呼ばれている理由は、7月2日の記事のところにある「夢のあと」を聴いていただくと分かると思います。
 「愛を抱きしめて」が「渋谷の歌」になってしまったのは、7月25日の記事をお読みいただくとご理解いただけるかと…
 この曲のMCは、この記事のとおりの内容なのです。


 
 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: -- | comment: 9